SEO対策:通販/ファッション/子供服/ティーン/レディース/トレンド/カーテン/ネットショッピング/コート/ジャケット/ブーツ/ミュール/CanCam/コスメ/ブランド/家具

子供同士のメールって心配だなぁ

ここでは、子供同士のメールって心配だなぁ に関する情報を紹介しています。
今年の四月から、学童がない為、心配だったから小学4年生の娘にケイタイを持たせた。

クラスメートの子も、ケイタイを持ってるので、メールをやりとりしてるのですが…

思った事をそのままの口調で書いている。

会話と違い、文章のやりとりは、注意を払わないとケンカの原因になりかねない。

例えば…

『今日、すごい嫌だったけど、ゆるしてあげてもいーよ。』

…って書くと、な~んか読む人の気分によっては、

「何、えばってんのよ?」
と、取られるかもしれない。

だからこそ、絵文字、顔文字が発達したんだと思うけど、絵文字、顔文字をつけるだけで、イメージが変わるじゃない?

『今日、すごい嫌だったけど、ゆるしてあげてもいーよ。(o^-')b』

とか…

ちょっと、お茶目さを出す事によって、「冗談」とも取れるから、それほど、尖った文章ではなくなる。

…いったん、相手をカチンとさせたメールは、100%カチンとくる返事なのだ。

だから…

馬鹿っぽいけど、絵文字を入れるように指導している。

…文章が、もうすこし、考えられるようになってから、メールとかすべきと、思うけど、やっぱり、子供は、今、メールが楽しいらしく…

「ねぇ…なんかない?話題…。」

…と、やりとりしている。

話題がないなら、しなきゃいいのに…

と思うけどさ…

女の子は、そういう意味のない会話が結構、楽しいんだよね。

昔、長電話で(しかも、明日あって話せばよい事をダラダラしゃべって)怒られてた事を思い出しますな…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naruchan.blog2.fc2.com/tb.php/162-495b9156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。