SEO対策:通販/ファッション/子供服/ティーン/レディース/トレンド/カーテン/ネットショッピング/コート/ジャケット/ブーツ/ミュール/CanCam/コスメ/ブランド/家具

消費税に替えて格差解消税を!

ここでは、消費税に替えて格差解消税を! に関する情報を紹介しています。
食料費は、0%に、ぜいたく品には、高税を!?

…と、いうマニフェストに私は、賛成!

テレビでの討論だけど(バラエティ)実際に、そういう風なマニフェストを出して欲しいもんだわ。

とにかく、自民党議員は、増税ありき…で語り始めていた。

ふかわりょうの
「なぜ、増税ありきから話が始まるんですか?」
と、いう質問に、
「増税しないとやっていけない。老人を切り捨てる世の中にしたくないんです。」
みたいな事を言っていた。

…そう言えば、済むと思っているのか…?

と、瞬間的に思ってしまった。

ちらっと、「支出を減らす」話も出たのに、
「それは、論点が違う」と、自民党議員が、ばっさりと切り捨てていた。

それでは、それはそれで、ぜひやってもらいたい。
本当に無駄づかいをしていないのか?

民放で出来ないのなら、NHKでやればいいじゃないか。
「本日の支出」
…って、家計簿公開。

毎日、公明正大にやってくれれば、
「本当に無駄づかいしてないんだ!」
…って分かるし、NHKの受信料だって払うんじゃないの?

…んな事は、ありえないけどね…。

さて、話はそれましたが、萩原さんとか、その分野に詳しい方もいたので、どんなやりとりが、続くのかと思って見てたら…

あの方(名前忘れちゃった…あ、金さんだ)が、「日本は、まだ幸せなんです!」とか、ちょっと、それは違うだろ??…と思うつっこみが多くて、聞きたい事が聞けなかった。

普段から税金に詳しくコラムなども書いて、いろいろ詳しい人と政治家の受け答えが見たかったのに、なんか茶番…。

もう少し、人を選んで欲しかったな…。

…まあ、バラエティにしては面白いね…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naruchan.blog2.fc2.com/tb.php/154-8cdb6c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
