SEO対策:通販/ファッション/子供服/ティーン/レディース/トレンド/カーテン/ネットショッピング/コート/ジャケット/ブーツ/ミュール/CanCam/コスメ/ブランド/家具

飲酒運転の事故が後を立ちませんね。

ここでは、飲酒運転の事故が後を立ちませんね。 に関する情報を紹介しています。
毎朝、この所、テレビで見るのは、飲酒運転の事故。
なんで、飲むのに車でいくのかしら!?

そっからして、間違ってると思うんだけど、
「飲酒運転」より「引き逃げ」の方がつみが軽くなった・・と
テレビで、みたけれど・・ほんと!?

ありえな~~~~~~~い!!



そして、今日、こんな記事を発見。
日産、飲酒運転防止の車を開発へ


日産自動車が、運転者の呼気からアルコールが検知されるとエンジンが始動しないなど、飲酒運転の防止装置を搭載した自動車の開発に乗り出すことが13日、明らかになった・・・らしい。

いいことだ・・。

欧米では、自動車に後付けする形で、こうした装置が活用されているそうだ。

そうか・・外国ではそういう問題に取り組んでいたのね。
なかなか面白いね。

これは、装着義務にすればいいのに・・。
ま、お金がない人もいるので、できれば車検時にタダで・・・車

・・そういうわけにはいかないか!?

でも、それくらい徹底しないと・・一部についててもダメだと思うのよね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。v-7

ほんと、飲酒運転が後をたちませんね。
飲酒運転してひき逃げして、後でつかまった方が罪が軽いなんて
変ですよね。

飲酒運転でなくて、交通事故で死亡しても犯人が許せないのに、
飲酒でひき逃げなんて、見つけたら殺してやりたいと思うのも本音・・・。コドモがもし巻き込まれたらと思うと、怖いです。
実際、祖父を交通事故でなくしたので(飲酒ではないけど、かなりのスピード違反で)、それでもいまだに許せないです。

スピードだって、気をつければいいことで、飲酒だって同じ。
気をつければ防げる事故なのに・・・。
なぜ飲んで運転するのか不思議でたまらない。
しかも、この最近悲惨な事故のニュースでもちきりなのに
飲酒運転しようとするのか理解できないです・・・。

うちのダーは、いつも代行か電車。
「飲酒で他人の家族だけでなく、他人の家族まで悲惨な目にあわせることを考えたら、安いよね。」って、そのとおりです。
いつもマヌケなダーだけど、こういうことには感心・・・っていうかまぁ、あたりまえなんだけど・・・。

そして、ひき逃げだって、
その場で通報すれば助かったかもしれない命を
見捨てたということをよく考えてほしい。
もし自分の家族や大切なヒトが、それで死んでしまったら、
と自分に置き換えて考えてほしいですね・・・。

飲酒運転や、ひき逃げがなくなることを祈ります。
もちろんスピード違反も、です。
2006/09/13(水) 22:51 | URL | なみぞう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naruchan.blog2.fc2.com/tb.php/105-b654458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
http://naruchan.blog2.fc2.com/blog-entry-105.htmlこのところの飲酒運転撲滅運動が盛り上がっている。朝日は「飲酒運転NO」のタイトルでキャンペーンを開始。読者からも飲酒運転を防ぐ意見を求めている。その引き金になったのは、福岡の幼児3名が犠牲になったあとも、公務
2006/09/13(水) 21:18:07 | かきなぐりプレス
