SEO対策:通販/ファッション/子供服/ティーン/レディース/トレンド/カーテン/ネットショッピング/コート/ジャケット/ブーツ/ミュール/CanCam/コスメ/ブランド/家具

思うこと

ここでは、思うこと に関する情報を紹介しています。


夫婦で家事の分担どうしてますか?

我が家の旦那は、家事は、「奥様」がやるもんだ・・と
決め付けています。ガーン

しかし、共働き夫婦の話を聞くとやはり、
ちゃんと、しっかり分担できている家庭が
たくさんありました。

やはり・・最初が肝心なんでしょうか!?


そこで、アンケートを作ってみました。

出来たら、参加してみてください。

アンケートは、左のサイドバーにあります。
ワンクリック&コメントも入れられます。

期間は、30日間、1日1回だけ投票できます。(何度もされても困るけど)

良かったらぜひ、生の声をお願いします。


誰が、投票してくれたかまったくわからないので、コメント残してくれたら嬉しいです。

(タグ:夫婦/アンケート/家事分担)
スポンサーサイト
カテゴリ レディースファッション/ メンズファッション/ ティーン boys/ ティーン girls/ 子供服をサイズから選ぶ/ ブランド/ ファッション雑貨/
美容・コスメ/ 割引率から探す/
収納・家具/ キッチン★収納/ キッチン★雑貨/ インテリア雑貨 FABRIC ファブリック/
内祝・ギフト・プレゼント/ 特集/
ネット限定商品・期間限定商品/
お得な共同購入・ギャザリング/ ネットショップ

ニッセン おすすめ商品
期間限定のお買い得商品です!


CCBパリ アニエス
CCBパリ公式HPはこちら。アニエス ベーのコスメがすべて手に入ります!



ブログランキングFC2 Blog Ranking←よろしくお願いしますお願い
今年の四月から、学童がない為、心配だったから小学4年生の娘にケイタイを持たせた。

クラスメートの子も、ケイタイを持ってるので、メールをやりとりしてるのですが…

思った事をそのままの口調で書いている。

会話と違い、文章のやりとりは、注意を払わないとケンカの原因になりかねない。

例えば…

『今日、すごい嫌だったけど、ゆるしてあげてもいーよ。』

…って書くと、な~んか読む人の気分によっては、

「何、えばってんのよ?」
と、取られるかもしれない。

だからこそ、絵文字、顔文字が発達したんだと思うけど、絵文字、顔文字をつけるだけで、イメージが変わるじゃない?

『今日、すごい嫌だったけど、ゆるしてあげてもいーよ。(o^-')b』

とか…

ちょっと、お茶目さを出す事によって、「冗談」とも取れるから、それほど、尖った文章ではなくなる。

…いったん、相手をカチンとさせたメールは、100%カチンとくる返事なのだ。

だから…

馬鹿っぽいけど、絵文字を入れるように指導している。

…文章が、もうすこし、考えられるようになってから、メールとかすべきと、思うけど、やっぱり、子供は、今、メールが楽しいらしく…

「ねぇ…なんかない?話題…。」

…と、やりとりしている。

話題がないなら、しなきゃいいのに…

と思うけどさ…

女の子は、そういう意味のない会話が結構、楽しいんだよね。

昔、長電話で(しかも、明日あって話せばよい事をダラダラしゃべって)怒られてた事を思い出しますな…。

一度は、考えた事がある人なら、すぐたどり着けたと思うけど、
まったく知らなかった人の為に。

検索すると、色々ひっかかります。

私は、下記のサイトを参考にしました。

GetASFStreamでGyaO番組を保存

Gyao「美しき日々」録画成功(^-^v


すごく読んでからあれこれ考えちゃってたんだけど・・
まさに、これは、何も考えずにやってみれば・・
出来ます。

非常に考えすぎて無駄な時間をすごしたような・・。

問題は、著作権・・ですけど、
結局、解除できてはいない。

いないけど、見れます。

このasf形式を何とかしたいんですけど、著作権があるので
形を変換できない。

いま、コレをどうしたらいいのか思案中。

PCのハードディスクの空きがなくなるのが先か・・・
いい方法を知るのが先か・・・・

どっちかな~~??(ヨン様風によんでください。)



食料費は、0%に、ぜいたく品には、高税を!?

…と、いうマニフェストに私は、賛成!

テレビでの討論だけど(バラエティ)実際に、そういう風なマニフェストを出して欲しいもんだわ。

とにかく、自民党議員は、増税ありき…で語り始めていた。

ふかわりょうの
「なぜ、増税ありきから話が始まるんですか?」
と、いう質問に、
「増税しないとやっていけない。老人を切り捨てる世の中にしたくないんです。」
みたいな事を言っていた。

…そう言えば、済むと思っているのか…?

と、瞬間的に思ってしまった。

ちらっと、「支出を減らす」話も出たのに、
「それは、論点が違う」と、自民党議員が、ばっさりと切り捨てていた。

それでは、それはそれで、ぜひやってもらいたい。
本当に無駄づかいをしていないのか?

民放で出来ないのなら、NHKでやればいいじゃないか。
「本日の支出」
…って、家計簿公開。

毎日、公明正大にやってくれれば、
「本当に無駄づかいしてないんだ!」
…って分かるし、NHKの受信料だって払うんじゃないの?

…んな事は、ありえないけどね…。

さて、話はそれましたが、萩原さんとか、その分野に詳しい方もいたので、どんなやりとりが、続くのかと思って見てたら…

あの方(名前忘れちゃった…あ、金さんだ)が、「日本は、まだ幸せなんです!」とか、ちょっと、それは違うだろ??…と思うつっこみが多くて、聞きたい事が聞けなかった。

普段から税金に詳しくコラムなども書いて、いろいろ詳しい人と政治家の受け答えが見たかったのに、なんか茶番…。

もう少し、人を選んで欲しかったな…。

…まあ、バラエティにしては面白いね…。

相手の為によかれと思ってやったことでも

ちっとも、伝わらない…

それどころか、

『役に立たない』みたいに言われるのは、かなしい…

自分だけ気を使ってるフリして…

自分だけ大変なフリして…

相手の努力を認めないで、

自分の主張だけするのは、傍からみたら、とても愚かだ…。

それじゃ、ただの『裸の王様』じゃん…

もっと、足下見ろよ。

それで、人がついてくると思ったら、大間違いだ…

今朝のテレビで、小6の女子児童が自殺したという話を取り上げていた。
親にも遺書を書いていたが、6年生にあてた遺書もあったそうだ。

親には、いじめられているそぶりも見せなかったそうだ。
その気持ち…分かる。

親に心配を掛けたくないと言うのもあるだろうし…
騒がれて逆効果になったら嫌だな…とか…
親に知られたら、さらに、自分がみじめに思ってしまうとか…(←これは、私の経験で感じたこと。)

その生徒は、担任の先生に相談していたようだ。

教育委員会の話では、
「仲良くするように指導した」
と言っていたそうだが…

「みんな、仲良くやろう!」
とか、そんな感じなんだろう…。

「どうして、やってはいけないのか?」
「自分は、(その人に)どんな態度、言葉で接してきたか?」
「なぜ、そんな事をしてしまうのか?」
「自分が同じことをされたら、どう思うのか?」
「嫌な事は、相手にどう伝えたらいいのか?相手が集団だったら?自分より強い人でも同じ事ができるか?」

こうやって、考えさせる事が大事だと思う。

どんな事をされたら(言われたら)、嫌だと感じるか?…が、一人一人、分かればいじめはなくなると思う。

なぜ、いじめがあるのか?

その原点を常に考えるのが、学校・教育委員会の仕事の一つではないのか?

体面だけを気にするだけのお飾りなら、あっても意味はないのだから。
見ました!日テレの
「NEWS zero」に櫻井翔がキャスターとして、月曜日に登場!

昨日は、嵐ファンが見てるだろうから、視聴率良かっただろうな…。

ワンコーナーもちゃんとあって、最初のセリフ…
すごく早口…。

でも、ミスもなくあっさりこなしていた。

さすが、嵐!

今朝、羽鳥さんが、密着で櫻井くんが噛む回数を数えていた。
リハでも、噛んでない~

キャスター転身しても行ける?

陣内孝則さんの毛利小五郎!

なんて、はまり役!

アニメから現われたみたい!!

目暮警部は、かなり無理が…。
あれは、仕方ないのかな…?

でも、なんかあんな「おもちゃ」を見たことがある気がする…。

蘭は…ちょっとイメージと違った…。

小栗くんは、良かったな~

さて、内容だけど、まあまあ…良かったかな…。

謎がとけていくシーンは、ちょっと謎でしたけど。

最後の遊園地で、蘭と待ち合わせているシーンで、後ろ姿で駆け抜けて行く子供達がすごく似ていた!

驚きましたね。
前に回りますと…やっば、違うけどね…。

新一(この字だったっけ!?)の家とかもよく出来ていた。

細部まで、こだわってるのが分かるけど、あの爆弾の処理は…

イマイチ納得いかない…。

しかも、蘭は、最初のシーンで、コンクリートの壁にパンチをしたら、ヒビが、ぴぴっと、入っていたのに、板を一撃で、破れず、しかも足を怪我するのは、納得がいかない。

コンクリートの方が、強固だろう!?

…ところどころ、異論あるけど…

陣内さんの小五郎は良かった!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。